« 交流戦が終わり… | トップページ | 桃太郎電鉄 »

2005/06/28

野球観戦

 野球が好きな方は、どのくらいの頻度で球場に行くのでしょうか?

 TAMTAMが初めて観戦したのは1990年(だったと思う)8月に広島市民球場でカープ対ジャイアンツの試合を見たのが初めてである。このときは、G党の友人に誘われてというか頼まれてチケットを買ったのであった。はっきり言って、このころ(19歳でした)は野球に興味がなかったので、きっかけは受身的でしたが、試合そのものはシーソーゲームで、延長に入り、カープの逆転勝ちでした。11時半ごろに終わって、歩いてうちに帰った(当時は広島市内に住んでいたので)のを覚えています。

 2回目は大阪に来てから。当時はイチローブームだったので、藤井寺や神戸にオリックス戦を見に行きました。藤井寺の試合は、オリックスの藤井投手がノーヒットノーランを達成した試合でした。神戸の試合は、対日ハム戦で、イチロー・田口・片岡といった選手が目立っていました。ここまでで、3回観戦ですね。

 そこからしばらく間が開きます。4回目は、2004年8月に家族で大阪ドームに阪神-横浜戦に行きました。4歳の娘は面白くないかな?と思いましたが、応援やジェット風船は楽しかったようです。5回目は2005年のセリーグ開幕第2戦、阪神-ヤクルト戦を大阪ドームで見ました。娘の保育所つながりのお友達と行きました。買ったし、楽しかったですね。

 6回目は、ついに「聖地」へ行きました。2005年5月5日はこどもの日でしたが、こいのぼりならぬトラのぼりで、いい試合でした。娘と二人で行きました。

 7回目のチケットを先日取りました。ナゴヤドームへ「敵地乗り込み」です。ナゴドは鬼門です。なかなか勝てないし、怪我も多いです。敵地なので、ラッキーセブンもありません。買ったらちょっとくらい風船飛ばしていいでしょうか?ファンクラブの黄色のユニフォームを着て、応援グッズを持って乗り込むつもりです。交流戦を経過して、とても調子が良いので、ビジターでも勝ち越してほしいです。

 もう少しお気楽に行きたいです。もうちょっとチケット代が安ければ良いのですが。それと、チケットそのものがとりにくいです。ホント、何とかして欲しいです。「赤星を見たい」という娘のために、がんばってチケットをとる父TAMTAMです。

|

« 交流戦が終わり… | トップページ | 桃太郎電鉄 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54635/4743304

この記事へのトラックバック一覧です: 野球観戦:

« 交流戦が終わり… | トップページ | 桃太郎電鉄 »